クロノグラフ腕時計専門店 SENOの時計の捉え方

クロノグラフ腕時計専門店 SENOの時計の捉え方

弊社で扱うクロノグラフは全て、オーバーホール(修理)をしておりません。

それは、お客様ご自身で信頼のある時計を修理出来るところに出して頂くのが、一番だと思っているからです。

私はまだまだ小さな会社の社長です。

1人で出来ることにも限界がありますし、オーバーホールを出来る技術スタッフを駐在させるよりもオーバーホールはお客様にお任せした方が私もお客様も良いのではないかと考えております。

数ある時計店の中で弊社の目的は、


『お客様に欲しい時計をお渡しするお手伝いをすること』

だと捉えております。


オーバーホールをした状態で渡すべきなのではないか!と考えたこともありましたが、そうすれば日本にいる手巻クロノグラフをコレクションされてるお客様に、お届け出来る数はかなり少なくなってしまいます。


それよりも、やっぱり自分にしか出来ないことをやることが大切だと捉え、オーバーホールなしの状態でお渡しすることにしました。

ですので、お客様によっては私のショップは合わないという方もいらっしゃるかもしれません。

それでも私は私の出来る最大の努力で、社会に時計を通して貢献していきたいと思っております。

 

お渡し前のチェック箇所

※簡単な動作チェックをした状態でお渡しさせて頂きます。
・24時間の動作チェックをし、時間の大きなズレが生じてない所までを保証させて頂きます。
・リューズが通常の範囲内で動作するかをチェックします。
・クロノグラフの動作に関してはチェック項目から外しております。